2006年 07月 18日 ( 1 )
モンスターハンター
適当にブログを徘徊してたらMHの記述を見つけて懐かしいなと思い書いてみる

発売当初はネットにもまだ詳しくなくMMBBなどにはもちろん加入していない
一応PC環境はあったので発売日ごろにMH無印をまず購入
色々やってみてまず最初の難関イヤンクックに行き詰るが1日ぐらいで乗り切る
また買うと決めていたのでオンラインプレイに必要なPS2に付ける
BBユニットは当時1万ぐらいしたが憧れのオンラインプレイの為購入
かなり苦戦しながらもオンライン登録をすまし いざオンラインプレイに
最初はかなりテンパっていたが夏休みって事もあり徹夜でさくさく成長
マイフレも増え 最初に登録したエビヘッドが特徴のフレとよく狩りにいったのを覚えている
後はもう一人親しくしてたのがおりそいつともよく狩りにいっていた
装備はレウスを揃え大剣使いだったがだんだん上手くなってきて憧れの
フルフル装備を揃えトライデントや片手をよく使うようになり立派な廃人に
夏休み返上の廃人プレイのお陰か上手い上手い言われ○○さん(そん時のキャラ名)
などとさん付けで言われるまでに かめごうかよ・・・('A`) 
まぁリスクが少しあるが回復広域のフルフルはかなり評価されており作るのも一苦労
だった為 さすがフルフル装備と思いながらHR19ぐらいに
(かなり早め HR=レベル カンスト20 高いほど強い敵 装備と会える)
そん時にエビヘッドは見なくなりもう一人と話し合った結果
チーム(ROではGみたいなもん)を二人で始め フレンドを片っ端から誘い
かなり増えていく(名前はあえて避けておこう)
まぁすぐHR20になり暇だが飽きては居ないのでお助けしながら親しい奴らと狩り狩り狩り
んでいつだか急に熱が冷めつまらなくなり誰にも告げずひっそりと止めてしまった

時は流れ何時だかモンスターハンターGが発売されましたね
しかし初代を極めすぎた俺にはまったく燃えない代物
色違い・・・? 何これまじ早くなっただけでルーチンも変わってないし
こんなの楽勝すぎるわぁって感じでした 苦しんでる方が多いみたいだったけど
装備が貧弱なころのフルフルに比べれば全然マシで無印でパターンは読みきってる為
装備引継ぎも相まって俺にとってはつまらんげー リア友は俺が誘いGから参入
新しくやった為かそいつはHRカンストまで行っていた模様
PARさえあれば無印のデータで改造し装備量産 引継ぎで足跡をまったく消せた為
そうゆう部類も結構居た感じ フルフル装備から回復広域化が消えた他
結構な糞い仕様変更が入った為俺は20過ぎでやめてました 2~3ヶ月も
やってないなと思う Gはありえんかった

んで今年満を持して発売された2 俺もROなんかほっといて狂喜乱舞
まず大剣スキーだったが攻撃範囲はふっとばしの為懸念してたがそれが
いい感じで改良された太刀を好んで使っていきオフをたしなむ
オフはかなり改良されておりかなり遊べる感じ 防具が充実したとこでオンに
オンでも仕様変更がきてたけどG引継ぎって感じだけどなれるって感じで
許容する 槍がかなり弱体化し 片手剣がかなり凶悪に 太刀はまぁまぁ
大剣はよくなった ガンランスはバランスがいい 弓は\(^o^)/
ボウガンはさらに使う場所が無くなった模様 まぁ暇人武器だしいいじゃないかね
無印のあいつとも会えたが流石に自分飽きたのかすぐプレイ意欲が無くなり
27ぐらいでオフラインで装備そろえてオンやろうと思ったのですが
カイザー装備でオフで一式そろえた所でやめました 飽きがきましたね
かなり楽しかったのですがやはり秋田 
と昔話を書いてみたり・・・
[PR]
by fulans | 2006-07-18 23:34